2008年06月21日

あたらしいともだち

honnmorisuketeru.jpg

「本の森たんけん」のポスターを作って、図書室の入り口の展示イーゼルに貼った。

イラストの殆どは娘の作だが、右下のクマさんとウサギさんは、
6年生の図書委員の女の子が書いてくれた。

ある日、「先生これ書いたんですけど、よかったらどうぞ」
とノートを切り取った紙をくれた。
見ると“本の森のあたらしいともだち”とタイトルがあって、
この絵が書いてあった。
娘作の本の森番キャラもまねして小さくかいてあった。

あまりに嬉しかったので、本人の承諾も得て「本の森通信」にも載せた。
担任の先生に「遊び心たっぷりの素敵な子ですね」と言ったら、
「はあ、そうですね。宿題をちゃんとやってきてくれればもっといいのですが・・・。
でもこんな風にとりあげてくださってありがとうございます」
とお礼を言われた。

そうか、宿題もしないで本の森の“あたらしいともだち”を
描いてくれたんだ。
ありがとう!!
posted by Helenaヘレナ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書室 本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101188853

この記事へのトラックバック
×

