2008年11月28日

サイン

新しい図書室は、元々普通教室だったので、出入り口が二箇所あります。
管理面から考えても、出入り口は一箇所がいいので、
一方は締め切りにしました。

西.jpg

こちらからは入れません。

本の森、入り口はこちら。

東.jpg

書架のサインも作り始めました。

「本の森」なので、葉っぱのマークにしました。

あいうえお.jpg

らりるれろ.jpg

「先生、こっちの方が“森”らしいね。ここなんか、森の小道って感じ」

書架と書架の間を探検しながら、子ども達はそう言ってくれます。



posted by Helenaヘレナ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 図書室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねいんね・・この葉っぱ!
素敵よ!!
祝!リニューアル本の森!!!!
頑張れヘレナ!!
Posted by ミーシャ at 2008年12月01日 17:22
ありがとう!!!ミーシャ!
今は、図書室に守られている気がします。
小さいけれど、快適で私にぴったりの巣です。
Posted by Helenaヘレナ at 2008年12月05日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110358524

この記事へのトラックバック
×

