2008年01月14日

空白の十日間のこと

1月5日(土)近所の図書館で、娘の宿題を仕上げる。
       その際、有能な司書Hさんに、昨日かりた千円を返済

1月7日(月)職員会議
1月8日(火)出勤、新学期準備。
       午後一人家にいた娘も一緒に出勤(許可済)
       勉強をやらせるつもりが、結局仕事を手伝ってもらう

1月10日(木)冬休みラストの一日。
        娘と、池袋のサンシャイン国際水族館へ。
        十〇年前、今のダンナとデートで行って以来。
        熱帯雨林の生き物あり、アシカのショーあり、
        動物パレードあり、と豪華になっていて驚いた。
        娘が気に入ったのは「テキサス・ラット・スネーク」という白蛇
        本気で家に持って帰りたがっていた。
        私のお気に入りはこのイケテル黄色いお魚、と、
        ペンギンショーのおにいさん。
        撮影タイムでは、
        「ハイ、写真を撮る方どうぞ!」とおにいさんが
        ペンギンちゃんを持ち上げてくれたので、
        すかさずペンギンではなく、おにいさんを撮った。
        人間なので、ここには載せられないのが残念!
        ちなみに、お魚の隣の写真はマンボー。

しろへびさかなまんぼー

        一人、寂しくお仕事に励んでいるフレディさんに、
        お土産をはずんだ。
        水族館で買ったシャークの赤と黒のリストバンド。
        ユーハイムのチョコレートと白のバームクーヘン。
        それと、東急ハンズであこがれのガウン!

ガウン.jpg

        黒がフレディさんので、白は娘と私の兼用。
        お風呂あがり、バスタオルの代わりにこれを
        羽織っているのだが、もうサイコー!!!
        
        サンシャイン60の展望台レストランで、
        バイキンングのランチを食べ、二人とも
        ご満悦で帰ってきた。

1月11日(金)さあ、今日から新学期!!!と思ったら、
        朝からお腹が痛い・・・。
        まるで、尖ったレンガブロックを腹に詰め込まれた
        ような激痛で、息もできない、感じ。
        しかし、今日は冬休み中に読んだ本の返却日。
        同時に三学期の貸し出しもスタートするし、
        這ってでもイクゾ!と思い、寝室を出て、
        着替えを持って1階にいったものの、
        そこで力つきてしまった。
        昨日はしゃぎすぎたかな・・・

1月12日(土)よくならないので病院へ行き薬をもらう。
        娘は日中元気に一人で遊んでいたが、夜になって
        「気持ちわるい」と言い出し、夜中ついに吐いて
        しまった。

1月13日(日)自分は順調に快方に向かっているのだが、
        感染した娘の症状がすこぶる悪い。
        嘔吐に下痢吐き気。
        あまりの苦しさに涙ぐむ姿を見て胸が痛む。
        休日やっている救急病院に駆け込み、
        薬を処方してもらったが、一向に良くならない。

1月14日(月)今日は本当は我が家でワインパーティでも、
        と思っていたのだが、当然ながら中止!
        妻の看護の後、娘の看護が立て続けに入り、
        フレディさんもいささかゲッソリ!
        しかし、明日は仕事を休んでくれるというので、
        感謝!感謝!
        久しぶりの学校だ!!!




posted by Helenaヘレナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78585688

この記事へのトラックバック
×

